きじゃろぐ

             〜好きなことを好きなだけ〜             パズドラ/ingress/ポケモンGO/妖怪ウォッチぷにぷになど

絶対いけると思うで、知らんけど。

f:id:kijalo:20150125020813p:plain

 人間というか、日本人というか、何かと無理しがち。
 「無理するな」と言われても無理するもん。そりゃそうや。無理せなできへん事もある。
 俺はよく思う。
 無理はしろ無茶はするなと。
 無理→りんご→ゴリラ→ラッパ→パラダイス→好き→きじゃろです。

 

『何をしようか』

 スキル上げはなんでもかんでも、すぐやるんじゃなくて、必要なものを必要な時にやればいいと、ちょっと前から思ってる。だって、スキル上げばっかやってたらしんどいやん?
 だいたい、スキル上げてもレベル上がってないから結局使わんやろうし。
 今回のイベントは、宝玉出現率も1.5倍じゃないからあんまし行く気にならんし。

 そんなわけで、今ゴッドラッシュやってたから、行ってきた。
 ダンジョンが実装されたときなんか、緑のゼウスの先制パンチでひーひー言ってたのに、今は覚醒ハーデスで結構安定していけるっているから驚きやで。
 彼は闇と木を半減しよる。フレンドにも連れて行ったら1/4やで。
 1Fはガイア(木)
 2Fはアテナ(光→木)ハーデスは主属性が闇やから、効果は抜群だ。
 3Fはディオス(木→光)先制パンチもくそくらえ。
 4Fはサタン(闇)orベルゼブブ(闇→水)or絶メタ(闇)HP確保できてたらワールドエンドでも死なない。
 5Fはゼウス(闇→光)スーパーノヴァは嫌や。
 と、ここまでハーデスのことを書いたけど、俺のハーデスは究極進化してない。
 f:id:kijalo:20150125030812j:plain
 ちょっとよろけてるし、究極にもなってない。
 だから、もちろん、覚醒ハーデスで行ったこともない。
 行けそうなイメージです。

『イッテキマシタ』

 そんなわけで、今回はアヌビスで行った。
 こちら↓
パズドラ【極限ゴッドラッシュ!】4Fはあのお方!!光アヌビス+裏ホウライでノーコン攻略。 - YouTube
 ほうらいさ〜ん!ありがとう!!
 f:id:kijalo:20150125030842j:plain
 こいつは覚醒してたら木のダメージを25%もカットしてくれる!
 素晴らしい!!

 ちなみに、過去に裏友達のエルドラドでこんなとこも行ってます。
パズドラ【大泥棒参上】超地獄級を裏緋天龍・エルドラド編成でダメージ無効 - YouTube
 強いというわけじゃなく、上から目線でパズルを楽しめるから、一度お試しあれ!
 注)神バインド喰らいます。気をつけて。



 前回の記事でソニア=グランの究極がどうのこうの言ってたけど、ムラコ嬢がUPしてたのはすでに究極後でした。
 そして、前回の記事パズドラ国内3300万DLイベントを見てみよう(一部) - きじゃろのパズドラとかなんやかんやの絵は、みんな毎日見ているガンホーの紫のアレでした。のどちんこみたいなやつ。
 わからなかった方が多かったようで。