きじゃろぐ

             〜好きなことを好きなだけ〜             パズドラ/ingress/ポケモンGO/妖怪ウォッチぷにぷになど

パズドラ国内3300万DLイベントを見てみよう(一部)

f:id:kijalo:20150123005604p:plain

 イベントが終わったと思ったら、またイベント!
 お祭り騒ぎやで!!
 イベントやからってなんでもテンション上がる俺とはちゃうでひゃっほい!!!
 きじゃろです、俺は。

国内3300万DLイベントが始まる

3300万DL達成記念イベント!!| パズル&ドラゴンズ

 とにかく最初に思ったのはこいつ。
f:id:kijalo:20150123011243j:plain
 誰やねん!!
 そう思ったのは俺だけじゃないはず。
 なにやら新モンスターが登場したらしい。
新モンスター登場! | パズル&ドラゴンズ


天使の第二弾


 なかでも、ウミヤマと相性のいいこの子。
f:id:kijalo:20150123011338j:plain
 同じ回復タイプやし、ウミヤマが水と木でこの子が水と光やから、あとは闇だけ。使いやすい。
 あと、この子はドゥルガーとの相性がいい。
f:id:kijalo:20150123011609j:plain
 こちらはあと火と木をそろえる必要がある。

 しかし、ウミヤマにしてもドゥルガーにしてもあんまし流行らなかった印象。
 登場が遅かったんかな。
 サクヤが出たときなんかフィーバーしてたし、今でも使われるし。
 ほんま、タイミングって大事!

 ちなみに、俺のウミヤマ。
f:id:kijalo:20150123011912j:plain
 ほぼハイパーです。

あのお方が降臨されかけた

 降臨される日は未定。
 でも、今回のイベントの目玉はやっぱこいつかな、ソニア=グラン!


 スキルがいい!エンハで5秒使えるのはかなり相性がいい!
 あと、もう究極進化が決まってるんかな?
 とりあえずドラりんはいるとして、あとは何かなぁ?御三家とか?
 なんせ、サブをドラゴンにしたら、5属性で6倍、回復力が1.5倍!強すぎへん?無理にサブをドラゴンにせんでもいいやろうし。
 これは今後の動向が気になる!


 このイベント後はパズドラ3周年イベントが待ってるやろうし、しばらくワクワクしっぱなしや!!




 
 恒例にしようと必死の絵(一部)のやつ。
 前回の記事たまたまぁ〜 - きじゃろのパズドラとかなんやかんやの絵は「たまドラ」でした。
 id:marucyouさん、当たり!!いつもありがとうございます。