きじゃろぐ

             〜好きなことを好きなだけ〜             パズドラ/ingress/ポケモンGO/妖怪ウォッチぷにぷになど

【ingress】MUFGカプセル検証1ヶ月以上〜レア度と個数別〜

今まで色々MUFGカプセルの増加検証を行ってきたけど、恐らくこれが最後になるやろう。元々は、何をどのように入れたら増えやすいのか、あまり無意味に入れすぎても意味ないし、使いたい時に使いにくい。だから効率のいい入れ方を知りたかった。とにかくMUFGカプセルを集めまくった。最終12個まで集まったけど、恐らくUFJよりも街中のポータルでゲットした数の方が多いと思う。



1ヶ月以上アイテムを入れっぱなしに

2015年7月上旬から、9月下旬までの増加数がこちら

名前レア度当初個数増加数
Heat SinkRare103
Multi-hackRare2015
Portal ShieldRare3019
TurretRare4018
Portal ShieldVery Rare103
ADA RefactorVery Rare2022
AXA ShieldVery Rare3011

10個ではレア度関係なくほぼ増加なし。
20個以上では、あまり違いはなし
レア度と個数は20個ではVeryRare、30個ではRareの方が多いから、あまりレア度も関係ないことがわかる。


結果
アイテムを入れるなら20個以上がよい。それ以下は入れてもほとんど意味はないやろう。
そして、増加するアイテムはランダム。たくさん入れたらいいってもんでもない。
ストックがあまりなく、普段使いたいなら、20個入れておけばいいやろう。


以上、MUFGカプセルの検証結果でした。

ちなみに、検証中にAL13になりました。おめありです。