きじゃろぐ

             〜好きなことを好きなだけ〜             パズドラ/ingress/ポケモンGO/妖怪ウォッチぷにぷになど

【ingress】あると便利なグッズを紹介Part2

どうもきじゃろです。だんだん暑さも落ち着きだしてきているので、そろそろingressが捗るんとちゃうかなぁって思っています。夏はやっぱり蚊にやられてしまうんで、あんまりingressをやろうと思わないんですよ。夏をかんじることはできますけど。
さて、前回に引き続きingressをやるうえで、あると便利なグッズを紹介していきます!!



前回のグッズはこちら
↓   ↓   ↓
【ingress】持っておきたい便利なグッズを紹介 Part1 - きじゃろのパズドラとかなんやかんや
見ていただいた方、ありがとうございます。

便利なグッズを紹介
さて、今回紹介するのはバッテリー。ただ、一言にバッテリーといってもいろいろあるんで悩みます。そんな私は恐らく今まで10個以上のバッテリーを購入してきました。多いか少ないかはひとそれぞれということで。
ingressでバッテリーといえば大半の人はこの商品を思い浮かべるんでしょうし、持っている人も多いと思います。

しかし私はこのバッテリーを購入しようとは思いませんでした。過去にcheeroの製品を2つほど持っていたことがあったのですが、使用回数上限の半分にも満たない頃にバッテリーに充電できなくなったり、iPhoneに充電できなくなったりしたからです。雑な扱いは全くしていなかったのですが、故障しやすい印象を持っています。デザインはとても可愛いものが多いと思いますし、女性向けの商品が多いんかなぁって思います。あと、容量に比例して重たかったり。


私が使用しているもの
それはAnker社製のバッテリーです。バッテリーといえばって感じですね。その中でもいろんな製品があります。

そもそも、私がバッテリーに求めているもの
1.容量 ただし重たかったり充電に時間がかかったりっていうものは除外。私は面倒くさがりなので、こまめに充電するのが嫌。バッテリーに一度充電したら、それをしばらく使いたい。
2.コンパクト まあ当然。でかかったり重かったりじゃあ邪魔になる。
3.充電速度 バッテリーがあるとはいえ、充電しながらやるのはやっぱりケーブルが邪魔。さっと充電してさっとリュックにしまいたい。
そんな条件のもと、今私が使用しているバッテリーはこちら。

専用のアダプタ付き!実はこのアダプタ出力が2Aで急速充電に向いてる!よくあるのは1Aとかそれ以下とか。Ankerのバッテリーにこのアダプタを使用することで急速充電が可能になる!
大きさをiPhone5sと比較すると、横幅はほぼ同じ。縦は指2本分くらい長い感じ。高さはの2倍くらい。重さはそんなもん(人それぞれですが、重いと感じることはない)
そして、値段も手頃!おすすめです。


最近発売されたものもありますが…うーん
この記事を書いているちょっと前に20100mAhのが発売されていますが、購入してないのでわかりません。

サイズはちょっと小さくなっているようですが、やはり少し重たくなっているようですね。あと、さっき書いた2A以上の出力のアダプタ使用を推奨していますが、付属品には入ってないように思います。値段も少し高めなので恐らく私が使用している13000mAhの方がいいかもしれません。